Q1. 本作の印象を教えてください。
Q2. 演じるキャラクターの印象と役に対する意気込みを教えてください。

NEWS

五十嵐元晴クールドジビジュアル&キャラクターPV公開!

五十嵐元晴のドジシーンを切り取ったクールドジビジュアルが公開。
雨が降る中傘と間違えて靴べらを持ってきてしまったシーンが描かれ、靴べらを不思議そうに見つめる元晴の表情が印象的なビジュアルになっています。

また、元晴の日常とドジに対しての反応が描かれたキャラクターPVを公開します。
靴べらを間違えて持ってきてしまった元晴がそのドジを前向きに捉え「良い経験になった」と自己完結させる様子や無邪気に笑う姿、新しい人との出会いに期待する小説家らしい性格が描かれています。

さらに、五十嵐元晴役・古川慎さんからのコメントが到着しました。

Q1. キャラクターを演じる上で、大切にしたことを教えていただけますでしょうか。

大人の余裕感とでも言いましょうか、なるべくせっせかした態度にならないように心掛けました。ドジを恥じらわず「ただのありふれたミス」として済ませていけるのがこの作品の骨子の一つだとも思います。自分のなんてことないミスに対するスルースキルって大事ですね。

Q2. アフレコ時のエピソードを教えていただけますでしょうか。

全員でのアフレコはこのご時世の中叶わなかったのですが、掛け合いをするキャラクターのキャストさんとは同じ空間でお芝居が出来て有難かったです。基本的に皆さんキッチリした印象が強いので、そんな方々のうっかりする表現というのは聞いていて新鮮でした。

Q3. お気に入りのキャラクターとその理由を教えていただけますでしょうか。

白川ちゃんかなぁ。プンスカしながら面倒見てくれるところなんかに菩薩か仏を感じます。僕もミスは多い方なので、なんとなくああいうキャラクターを見ると感謝の念を禁じ得ません。ありがたや……

Q4. 放送を楽しみにしている方へメッセージをお願いします。

改めまして「クールドジ男子」で五十嵐元晴を務めさせて頂きます。古川です。クスっと笑える描写が魅力の「クールドジ男子」ですが、ありふれた日常と登場人物達の成長していく様子は、何か日常生活でのヒントを貰えるような、そんな感じもしています。ぜひゆるりと楽しんで頂ければ嬉しいです。